フェリシモにはハムスターグッズがあるので結構見ています。ハムスターの「ブックバンドペンポーチ」を見つけたので購入をしました。
(※現在、販売されていません)
ブックバンド付きペンポーチなので手帳やノートに付けることが出来ますよ。付けるとハムスターがひょっこり顔を出すのがかわいいです。
フェリシモのハムスターペンポーチのハムスターの種類は?
YOU+MORE! 手帳やノートからひょっこりのぞくハムスターのブックバンドペンポーチの会は3種類あります。
・ジャンガリアンハムスター
・キンクマハムスター
・ゴールデンハムスター ホワイト
実際のハムスター達です。3匹とも一緒に暮らしていたハムスター達です。昔の写真を出してみました。
どのハムスターもかわいいですね。今、一緒に暮らしているゴールデンハムスターもあったらいいのにと思いました。
どのハムスターが届いた?フェリシモのハムスターペンポーチ
フェリシモはどの商品が届くのか?ランダムです。注文をしてから楽しみにしていました。届いたのは「ジャンガリアンハムスター」です。かわいい!ポーチからひょっこりと顔を出しているのがいいですね。
ハムスターがとてもリアルです。手や耳、足が特にかわいいですね。
裏にはハムスターのうしろ姿でかわいいです。ハムスターと一緒に暮らしているとこの姿なんだか見たことがある!と思いました。
便利で癒されるフェリシモのハムスターペンポーチ
ハムスターがかわいいので満足してしまいそうですね、ハムスターのペンポーチを実際に使ってみると便利なことがわかりました。ノートや手帳と一緒に持ち運ぶと忘れ物もなく、便利です。
ペンなどを入れるファスナー付きのポーチがあります。
iPhone6sを入れることが出来るのでiPhoneポーチとしても使えそうです。
ハムスターがの後ろ姿がある方にはポケットが付いています。ここには名刺を入れたり、ちょっとメモなどを入れるのにいいですね。
このポケットにもiPhone6sを入れることが出来ますよ。
ノートや手帳などと一緒にペンやスマホを一緒に持ち運ぶことが出来て便利ですね。ハムスターもいるので癒されます。
手帳やノートに付けるとひょっこり現れるハムスターがかわいい
ハムスターポーチの適応サイズ
フェリシモの公式を見てみると「A6、B6、A5」サイズに対応をしています。
使っているB6サイズの手帳で試してみた
使っている私の手帳です。カナヘイさんが大好きで去年も使っていました。サイズはB6「タテ:18.2cm、ヨコ:12.8cm」です。マンスリーのみなので厚さはあまりありません。
B6の手帳とハムスターポーチの大きさは比べるとこのような感じです。
付けてみました。ピスケが隠れてしまいましたが、ジャンガリアンハムスターがひょっこりと覗いている感じが可愛いですね。付ける時もアジャスターで簡単に調節できるので簡単にサイズを合わせることが出来ます。
うしろ姿はこのような感じです。
文庫本サイズで試してみた
アジャスターで簡単に文庫本サイズに調節出来ました。本なので先ほどの手帳より厚みがあります。
うしろ姿です。文庫本サイズの手帳を使っている方は多いと思います。ハムスターのペンポーチにスマホやペンを入れて、手帳に付けたら忘れ物は無くなりそうです。
ちょっと気になったこと ハムスターのペンポーチ
ハムスターがノートや手帳からひょっこりと顔を出すのはかわいいなと思いました。でもバックに入れたりするとハムスターが違うものとこすれて汚れてしまうのが気になりました。しっかりとポーチについているので取れる心配はないと思います。持って出かける時は気を付けて持ち運びたいです。学校や会社でハムスターに見つめられるとかなり癒されると私は思いました。
今、一緒に暮らしているのがゴールデンハムスターと比べるとこんな感じです。
フェリシモで買う前にチェックしたいポイント
YOU+MORE! 手帳やノートからひょっこりのぞくハムスターのブックバンドペンポーチの会
価格:1,600円(税抜き)
コレクション「3回限定」
フェリシモ YOU+MORE! 手帳やノートからひょっこりのぞくハムスターのブックバンドペンポーチの会(※現在、販売されていません)
公式サイト FELISSIMO フェリシモ
写真・文:カール